2008-05-15から1日間の記事一覧

ナナリーにウソはつけないというルール

これ、TURN6の冒頭で聞いて以来、耳を離れない言葉なんです。なぜかというと、ここ、ルルーシュが自身の尊厳と存在意義を込めていることが一発でわかってしまうセリフだからなんですね。 ルルーシュは、戦略家です。そして、日本独立と、ブリタニア帝国…

セリフ回しがあまりに秀逸で、、、、死にそうです。

傷物語 (講談社BOX)西尾 維新 VOFAN 講談社 2008-05-08売り上げランキング : 24Amazonで詳しく見る by G-Tools 「友達作ると、人間強度下がるから」by暦 「ざーねん。友達、できちゃったね。」by翼p33 まだ1/3も読んでいないが、・・・・これ、なんで…

アンジェリーナジョェリーとブラピの子供は、双子ですか!

凄い運命を持って生まれてくる子供たちだよねー(笑)。

物流が超めんどくさいです〜北京オリンピックと四川の大地震

LAの港は大統領選挙の影響でストライキの兆しだし、北京オリンピックで物流の規制が上海・北京全域に起きそうだし・・・しかも中国当局は、はっきり態度しないでわかりにくいんだよなー。あと文書通達、中国語のみとか、やめてくれ(苦笑)

暗記は寝る前と朝起きぬけのコンボがいい

いま単語カードや軽い言い回しを集中暗記しているのだが、、、寝る前にやって、朝起きぬけにやると定着がいい感じがする。ふむやったことなかったけど、これいいな。習慣化できるといいな。・・・けど、何かを頑張ると、掃除とか日常のやることが抜けるんだ…