2009-03-25から1日間の記事一覧

8話「蜂飼いのジョウン」 その人の目は現実を直視する

素晴らしい・・・・何が素晴らしいって、エリンの、きっと前をまっすぐ見るまなざしだ。目の前で母親が食い殺されるような眼にあって、、、、それでも気を失って流されて・・・起きた瞬間からエリンは、母親の死を受け入れている。そして、生きている現実を…

自分の一時の感情に流されるな

正しい形の積み重ね、、、その積み重ねは、必ず帰ってくる。どんなに遠き道のりに見えようと、目的地を描いていれば、それを忘れることがなければ、どんなに回り道をしても、最終的には「そこ」へたどり着くものなんだろう。人間は気分と感情の生き物だ、、…

これは・・・傑作ですねぇ。

何かに情熱を、注ぐことってのが、とてもよくわかる物語。なかなか凄いのは、この作品は、ほぼすべての年代の人が、男女問わず読んで、絶対いいと思うものですね。珍しく属性を問わない、物語。誰にでもおススメです。そういえば、最近こういう、意味を問わ…

ダンブラウさんのこれ、、、文庫化待っていたんだ・・・。

新作の『ソロモンの鍵』はいっこうに発売されないけれども、初期の作品は文庫化。ウォー楽しみ。買ってきました。この人の作品でいまだかつてつまらなかったものは存在しないので、物凄い楽しみ。読む前から★5つ級なのが確定だろう、この人(笑)。