2009-04-05から1日間の記事一覧

道を歩いていて桜がほぼ9分咲きなのに少し感動しました。美しいですよね、桜。ちょっと思ったこと、さっき教えてもらった、六義園とアメリカのポトマック河畔・・・・いきたいなぁ。吉野や天河神社も。行きたいところがたくさん。いつかは・・・・。http://…

私 の 年 収 、 低 す ぎ ?

う わ っ … 私 の 年 収 、 低 す ぎ ? 今、「市場価値診断テスト」が大人気。無料5分のテストで、適正年収やビジネス基礎能力、性格特性をその場で判定して… とかこういうコピーの広告をよく見る。 ・・・けどね、転職できる立場にあるくらいの能力のある…

『ゼロの使い魔16〜ド・オニエールの安穏』 ヤマグチノボル著 せっかくシンプルで骨太の構造にひびが・・・

今回は、話が中だるみ、というか、「次のステージのための」中だるみという感じ。まぁまだ設定は色々使える部分もあるので、わからないのではないが・・・なんだか、テンションがなえちゃった気がするなぁ。いや、たぶんこの物語って、ルイスとサイトのラブ…

うんうん、僕もそう思う。

今どき、司馬遼太郎で近代史を語るセンスはいかがなものか。日清・日露戦争までは日本がアジアを指導した栄光の歴史だが、1930年代以降は軍が暴走した、という彼の歴史観では、日本の近代を統一的にとらえることはできない。軍だけを悪者に仕立てるご都合主…

エリン13話 王獣の谷

王獣は美しいなぁ・・・。飛んでいる姿が一番かっこいいなー。グリフィンみたいなのを想像していたが・・・違うなぁ。地上に立つと、微妙に不思議な体系のような気もするし・・・。ちなみに、王獣の泣き声で、指笛の意味が分かってきましたね・・・。あれ、…