2009-04-10から1日間の記事一覧

かわいい!

なんか、、、、無性に好き。

『7SEEDS』 15巻 田村由美著 メメントモリ・・・・物事を直視すること

相変わらず面白い・・・・が、たぶん完結してから一気に読むほうが、この物凄い緊張感を味わえていいのだろうなぁ・・・もしくは、やはり雑誌(確か月刊?)で読むか・・・。「読み方」というか「楽しみ方」には、どうも種類があるようなんだよね。ネギまの…

24話「告白」

うわーこれいいわー。やっぱみのりん・・・・好きだなぁ(苦笑)。かっこよさにほれちゃうぜ。ほんとになく時に、東北弁っぽくなるしゃべりのトーンが、めっちゃかわいい。いやー何度も書いているんだけど、「男の子になれなかった少女のリグレット」が悲し…

僕も・・・・そう思う・・・理論的にこっちの方が、たしかに説得性を感じるなぁ。

日本の潜在成長率が低下している最大の原因は労働市場の硬直性だと思う。 http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/5e942b8aab35f4d953f67c3cd6b4f7e3 池田信夫 blog ああ、それにはもう非常に同感。日本の労働市場の硬直性は、絶対にモラルハザードと成長率の低…

チャプター2の「偏った英語」は、個人的には非常に効果があった

かなり最近レベルアップを感じる今日この頃。今日会社で受けたTOEICの点数が、劇的に上がっていたので、おーと思いました。個人的に、ここのチャプター2の「偏った英語を話せ」という切り口は、非常に参考になった。p58-59のあたりの話です。僕は理解…

『蒼海訣戰〜GOD SAVE THE EMPRESS』 納都花丸著 内戦というものの本質

壱代陛下が出てこなかったのが、さびしくて、涙が出ちゃうのだが・・・・うーんいいねぇ。よくできている。「内見矢の英雄」という主人公の兄の青春時代の話が、いやもーほんとよくできていて。なんというか、どういう物語なの?って言うと、ようはね、ライ…

第1話★王子様を拾ったよ  『東のエデン』

なんだこれ、、、凄い・・・・すげぇ面白いぞ・・・。ほとんど事前情報なしだが・・・おもしろい、おもしろいぞ。これ。演出を凄くサラっとボーイミーツガールにしているけど、、、、これ、たぶん物凄い情報量があるぞ・・・うーん、すごい。なんか、こんな…

グインサーガアニメの第一話を見る

グイン・サーガ 1 豹頭栗本 薫早川書房 2009-03-06売り上げランキング : 44232Amazonで詳しく見る by G-Tools うーむ、なんか感無量、動いているグインを、レムス、リンダを見れる日が来るとはなぁ。想像力の翼を広げて頭に刻み込んだ、グインの世界がヴィジ…

東のエデンを見て、原作のアニメ化についてちょっと思う

最近は思考の断片の書き散らしと感想日記になってしまって、なかなかおもったような記事がかけていません・・・それなりに定期に見てくれている人がいるはずなので、本当はもう少し一つの記事を見て分かるように、また「入口が入りやすく」一つの記事を読ん…