2009-04-22から1日間の記事一覧

『雨に唄えば(原題Singin' in the Rain)』 ジーン・ケリー/スタンリー・ドーネン監督

ミュージカル映画の最高傑作と謳われる作品。よくできている、とは思うけれども、現代の複雑な脚本やリアリティの表現手法に慣れた受け手の目から見ると、イマイチなんではないだろうか、と思うだよなぁ。古典というのは、その時の「新しさ」や「落差」って…

読了。大ヒット。久々に、物凄く面白かった。しかも読みやすかった。

山崎豊子さんの『二つの祖国』のチャーリーのその後を描いていると思うと、最高に面白く読める。しかも平易で、読みやすく、全体感がつかめて、、、これ素晴らしい導入本だ。

SWANSONG その絶望には救いがなく、、、そして救いがなくとも「サルベーション」を感じるところが・・・

最初の回が終了・・・。えっと、、、、、救いようがありませんね(笑)。ちなみに、ゆっかっち。。。実は会った瞬間からめんどくさそーな女だなーと思ったのですが、正しかった(笑)。この手のタイプは内面に思いを沈殿させるので、ろくな人がいないんです…

今週号まで面白かったー。

今週号までのラカンとのガチバトル、、、僕は凄く面白かったー。けど、特定の趣味のファンには、嫌われそうだなぁという気もする。なんというか、もう素直だよね、成長物語・・・・とてもマガジン的。河原でけんかしてわかり合うみたいな感じで(笑)。

漫画とかアニメとか映画とかゲームとか…・

いやーこの世にこういうものがあって、本当に良かったーと思うよ。うんうん。