2009-05-03から1日間の記事一覧

世界が滅びる時を描く時には二つの大きな方向性がある?

瀬戸口さんの『SWANSONG』をやってしまったので、「世界が滅びる系」の物語が、頭の中をぐるんぐるんに回っている。最近。ふと、GWの休みになんか知らない漫画でも、と思い、購入。この話も、隕石?みたいなものが落ちてきて、『SWANSONG…

『ベイビーステップ』 勝木光著 渋く光るビルドゥングスロマン

各所で、いい、いい、という噂を聞いていたので、マガジンで注目していたら、これが凄くいい。ということで、1巻を買おうとしたら・・・・どこにも売ってないんです!マガジンのコーナーに、最新刊の7巻はあるんだけれども、他の連載本はすべて全巻そろっ…

インテリジェンスという言葉をベースに

日本軍のインテリジェンス なぜ情報が活かされないのか (講談社選書メチエ)小谷 賢講談社 2007-04-11売り上げランキング : 138237Amazonで詳しく見る by G-Toolsこんな本買いました。ふむふむ、おもしろいです。

GWって素晴らしい。

睡眠時間が取れる・・・。人間って、寝ると幸せになれるんですね・・・。

海外で勉強して働く・・・のは魅力的だけど、日本でマンガ読んでアニメについて友達とだべって希望なく生きる選択肢も、けっこう魅力的だよ?

これまでずっとなるべく言わないようにしていたのだが、もう平たく/明快に言うことにしました。 1)日本はもう立ち直れないと思う。 だから、 2)海外で勉強してそのまま海外で働く道を真剣に考えてみて欲しい。 これまでは、1)は言わずに、2)だけ言…