2009-06-28から1日間の記事一覧

あずにゃん問題(笑)〜日常をたゆたい「いまこの時の幸せをかみしめる」か、それとも志と夢を持ってつらく茨の道をかけのぼるか?

とうま(玄馬)のヲタ街道 光の翼〜ALA LUCIS〜 http://blog.livedoor.jp/tomablog/ 先日、刹那の話で盛り上がった玄馬(とうま)さんと話していて、『けいおん』のあずにゃんはもったいないよねーという話で、盛り上がった。しゃべっている過程で、ああ、な…

【けいおん!#8】私の恋はホッチキスがよかったなー。

このシーンが好きなんです。何度も見返して、娘と観ています。

『一勝九敗』 柳井正著 店長が一番偉く、現場にとって「到達したい上がりのポジション」でなければならない

この古い本をなぜいま読むべきか?については、たぶん分かる人は、よくわかると思うので、そこは割愛。さて、興味深かったのは、彼の店舗政策の部分。店舗の「店長」が一番高給取りで、現場が目指す最後の「上がり」のポジションであるべきという点。僕のブ…

読み始めました!ドキドキです。

海の都の物語〈1〉―ヴェネツィア共和国の一千年 (新潮文庫) もう死ぬほど楽しみです。

志を持って勝負の世界に挑むこと

あずにゃん問題(笑)〜日常をたゆたい「いまこの時の幸せをかみしめる」か、それとも志と夢を持ってつらく茨の道をかけのぼるか? http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20090628/p1 『けいおん』・・・というかたゆたう日常のフレームアップを得意とした…

フリードかシエンタか?

いま迷っています。今日HONDAのディーラーに行ってきました。うちは双子だし、やっぱり大容量のHONDAフリードかなぁ、とかとか。でも、シエンタ安いんだよなー。といってステップワゴンやオデッセイでは大きすぎて、小回りききにく過ぎだし・・・…