2010-07-29から1日間の記事一覧

沖縄

へーこんな話があったんだー。LDさんに教えてもらってみた映像。背景とか真偽とかは全然わからないけど、なんかいろいろ考えるなー。始まりの物語調の導入は、物凄く偏って一側面しか書いていないので賛否あったとは思うけど、わかりやすいストーリーでは…

ROBERT BISSEL

http://robertbissell.com/robert-bissell-prints/index.htmlふらふらネット見てたら見つけたー。何か好きかも。

『絶園のテンペスト』 原作:城平京 構成:左有秀 作画:彩崎廉 孤島の魔法使いの物語

やっぱり城平京さんは、おもしろ。何というか、脚本がちゃんと、全体像と最後のオチを、「最初から設計」しているのが凄くわかる人なのだ。だから、非常に立体構造をもって、物語が進んでいく。こういう脚本構造を作れる人は、やっぱり物語がとてもうまい、技…

ボクラノキセキの続きが読みたくて買うー。

二人のちょっとじれったいところが好き。

いやーちょっと涙ぐんでしまった。

※注意事項:ペトロニウスは、常に心の正直な動きを、日記のごとくブログで再現しております。 昨日渡辺君に、バカになってみましょうよ、といわれたので観賞。第4話『かたい、はやい、ものすごーい』って…そのタイトル、を見た。途中で、涙ぐんでしまった(…