2010-08-15から1日間の記事一覧

『わたしたちの同盟』

http://www.usfj.mil/Manga/ 最初さすがに、なめてんのか?って思ったけど(笑)、出来がいー。それに凄く勉強になった。うむそういう意味では、そもそもの意図どうりの効果をあげたわけだ。とても勉強になった。続きもっと読みたいです。というか、「似た者…

『エビスさんとホテイさん』 きづきあきら+サトウナンキ著

物語としては、ちょっといまいちかな。作者のテーマを追求しているというわけでもなし、、。 けど、個人的にはぐっと来る話だった。 というのは、全編が「子育てで仕事ができなくなる」って話なんだよね。ああーーーーいまの自分の立場を見て、胸がぐっと苦し…

『ジゼル・アラン』 笠井スイ著

絵が凄くうまく、購入してみたが。かなりの期待外れ。ただとビックリうまく、絵だけで世界観が描ける人なので、もっと頑張ってほしい・・・が、難しいだろうな。。。もちろん1巻だけなので、主人公の裏設定とか動機とかそういうモノがまったく出ていないの…

『インビクタス/負けざる者たち』(原題:Invictus/2009年アメリカ) クリント・イーストウッド監督 古き良きアメリカ人から人類への遺言

評価:★★★★★5つ (僕的主観:★★★★☆4つ半) ノラネコさんの評価も高かったし、ずっと見たかったのだが、やっと時間がとれて鑑賞。素晴らしかったです。晩年も最晩年になってこの怒涛の名作のラッシュに、信じられない思いがします。こんなことがありうるん…