2010-09-22から1日間の記事一覧

いやー凄い傑作です・・・。

すばらしい。イチャンドンは、物凄い名作ぞろいです・・・。この人の人生の背景を考えると、凄い重圧な空気を感じます。個人的には、「暴力」の使い方に、物凄いいろいろ考えさせられるものを感じました。「使う側」と「使われる側」両方を見てきた人にしか…

エリンがかわいいです。

凄く丁寧に演出していて、何も逸脱がないんだけど。エリンのキャラクターが小説やアニメとぜんぜん違うように見える。漫画の絵の力だなぁ、と感心。エリン、凄いかわいいです。ちゅーか、ことのほか、ユーやんがかわいいのにもびっくりした(笑)。この作品…

『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ』 湯山邦彦監督

評価:★★★☆3つ半 (僕的主観:★★★☆星3つ半) 先日、ダイヤモンドパールの回が最終回を迎えた。なんかちょっと、さびしい。このヒカリって女の子、もうたぶん次のシリーズでは出ないんだよね?、、、仕組みというかストーリーがいまだよくわかっていないの…

『彼女が消えた浜辺(ABOUT ELLY)』2009年イラン アスガー・ファルハディ 監督  

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★☆3つ半) ※ネタバレ注意 第59回ベルリン国際映画祭で銀熊賞をとった作品で話題作であったことや、ノラネコさんや樹衣子さんが評価していたので、会社で仕事を何とかやりくりして有楽町に見に行く(その変わり休日に出勤して…