2010-10-01から1日間の記事一覧

フィンランド戦記1「雪中の奇跡」〜4「スオミの未来」

カール・グスタフ・エミール・マンネルヘイム(Carl Gustaf Emil Mannerheim, 1867年6月4日 - 1951年1月28日)が素晴らしかった。ちゅーか、、、、4話では、ずっと号泣していた・・・。まぁ一部しか知らないので、鵜呑みにはできないと思うのだけれども、こ…

ほんとだ、とてもいい。

おおーこれ確かにいいです。

ああ、こういう大学生の頃の恋愛ってわかるなー。

続きが出たので読了。 読んでいて、なんだか不思議な懐かしさといか、ちょっと甘酸っぱいイタさを感じたよなー。これは遠距離恋愛の「名古屋の彼」の側の話。これが描けると素晴らしい。主観だけで終わらない物語って好き。 ただ個人的には、このカズくんと…

やっぱり温泉文化は最高です!

ローマ帝国の歴史に、塩野七生さんの本を読んで以来、興味持って見ているのだが、その等身大の生活の部分が埋まるので、こういう漫画は最高。ローマ帝国のマクロの背景や文化政治を知っていると、さらに笑えます。・・・・この人の画力や雰囲気にとってもあ…

韓国のエンターテイメントを作る力に、ちょっと圧倒される

BOX I [DVD]" border="0" />ただいま、少しづつ『アイリス』を見ているんだけれども、これが超面白い。TBSの放送では、まぁまぁの視聴率だったそうだが、たしかに、北朝鮮や核開発をめぐるスパイものなので、前提知識や感覚がない日本人には、少し敷居が…

『蒼穹の昴』『中原の虹』の続編だぜ!!!!

出た!!!!!!!!!!!。ああ、早く読みたい…しかし、電車ではなく、一気に読みたいので、まだ読んでいない!。