2010-11-20から1日間の記事一覧

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 伏見つかさ著 自意識の視線〜一人称で世界を切り取る小説と神の視点で世界を構成するアニメーションの違い

前に一巻で、オタクの自己肯定の視線を感じてしまって、深く入れなかったと書いたが、アニメが思いのほか好きで(歌が好きだなー)読み直してみたんだけど、やっぱり同じことを思う。けど、アニメでは同じ場面を、ほとんど同じに書いているのにそういう「臭…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 伏見つかさ著 嫉妬に気づけるかどうかが、正しく相手を肯定できるかどうかの瀬戸際なのかもしれない

評価:★★★★4つ (僕的主観:★★★★☆4つ半) むむ、、、おっ面白かった。感動したー。。。何がって、主人公の京介が「妹を嫌いな理由」がはっきりと明示されているから。ああ、これを明確に描けるのは素晴らしい。ちょっと感動しちゃった。。。。なんでかって…

『カルバニア物語』 13巻 TONO著

想定が変わってて見つけるのに手間取った。 アナベル・・・・・凄いかわいいんですが・・・。なんちゅーか正直でいいよね。 このカップル、、、、どこに落ち着くのかなー。 どっちも「手に入らないもの」を追っているので、きっとそこの断念さえ織り込めれば…

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 4巻

ズンどこ読み進めている。自分に合うとライトノベルは、物凄いスピードで読めるので、会社のいき帰りで2冊ペースで消費できる。しあわせー。 ここ4巻はインターミッションな会で、なかなか緩やかな話だけど、面白かった・・・。 それにしても、、、、妹、…

そげぶ。

そげぶ、って知っています?。 そんな言葉があるなんて知らなかったよ。LD先生。 ちなみに、「その幻想をぶち壊す!」byかみじょうさん でした。 最近、LDさんが、ぶつぶつつぶやいています。