2010-12-01から1日間の記事一覧

「結果」を出すってどういうことなんだろう?

最近思うのは、すべては「結果」だよね、とよくビジネスとか社会人の世界ではいわれるけど、「結果」ってなんだろう?って思うんだよね。 正直、大きな組織で長く仕事をしていると、「何が正しいことなのか?」ってのがよくわからなくなる。 たとえば、IF…

『少年式少女』 和田依子著

評価:★★☆2つ半 (僕的主観:★★★3つ)3つ 女の子の体に、死んじゃった男の子の魂が憑依してしまうという話。よくある話で、最終的に物語としても特に目新しい展開もなく、ストーリーとしてはいま一つ殻を破れないものだった。 けれども、この手の話は、僕…

TUMIの出張用のバックを購入

TUMIの出張用のバックを購入。 ちょっと大きすぎて、重いし、4万5千円(それでも並行輸入品で定価は6万以上)もしたし、、、日常で使うのはしんどいので、早まったかな…と思いきや、、、 出張で使用したら、、、物凄い収納性や、まさに海外出張用に考…

Steve Jobs' 2005 Stanford Commencement Address

http://news.stanford.edu/news/2005/june15/jobs-061505 http://tokupapa.com/jobs.aspxやっぱこのはなしいいなー。

さすがに

最近、あまりの睡眠の足りなさに、しんどいです。早く修羅場を抜けてくれーと祈りつつも、「だからこそ」めちゃくちゃ仕事が面白かったりするところが難しい。人生は難しいよ。・・・このへんで、うまくチェンジオブペースというか、労力の掛け方をコントロ…