2011-01-20から1日間の記事一覧

『生きろ!モリタ』 松本藍著

主人公の彩ちゃんの動物っぷりが、かわいくてたまらなかったー。この動物っぷりの魅力だけで、買った価値があるって感じ。けど、SMとしては、うーん、イマイチかなー。僕がすぐ思い浮かべるSMっていうと、小池田マヤさんの『聖☆高校生』なので、この程度…

『とある飛空士への恋歌5』 犬村小六著

素晴らしい。僕大好きです。前作というかこのシリーズの1巻目の時もそうだったんだが、潔くすぱっと終わらせるところが、とてもいい。これだけのシリーズ、もっと引き伸ばしてもいいだろうに。というかこの世界の謎がまだ解けていないから、違う舞台で、違…

『特攻の島』 佐藤秀峰著

端的にいうと、物語として、エンターテイメントとしては、面白くなかった。この人どこで連載しているのだろう?。こういう内容をよく編集者が許したなーとは思う、、、が、、、このテーマでこの内容を描けたってことは、それは凄いことだとも思う。この人は…

今回の『ボクラノキセキ』は、良かった。

今回の話はよかったなー。というのは、グレンの最前線に出る話は、、、、よかった。この手の関係性の面白さを描く少女漫画家は、マクロが書けないことが多いのだが、鮮やかに、そこを切り取ってくれたことが、ぐっときた。結局は、転生した学園の中での関係…

『ほしのこ! 1』 matoba著 

とにかくカラー絵の女の子がとんでもなく可愛い。この手の絵師は、その代わりに漫画自体が下手なものだが、それも全然レベルが落ちない。すげー上手いと思う。かわいいよなーマジで。まぁ、話は、この系統によくある話なんだけど、これだけ絵が可愛いと、ち…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい!とりあえず言っておこう。

『Landreaall』 17巻 おがきちか著 物語が終わったところから始まる物語

はーそれにしても面白い漫画だよなー。この前ふと思ったんだが、『ランドリオール』って、物語が終わった後から始まる物語なんだよね。1−3巻で、好きな女の子のために命がけで龍を退治するという典型的なヒロイックファンタジーの形式で始まり、終わった。…