2011-04-23から1日間の記事一覧

最近忙しすぎて、ブログを書く暇がない。

ここんとこの忙しさが、ちょっと継続です。昨日ヨーロッパから帰って来たばかりなのに、なんで休日に深夜まで仕事をしているんだろう?。って、それは出張いっているからだけどね。外に出ていると、シゴトがたまりまくって、めまいがする(苦笑)。まどまぎ…

たぶん。

明日の夜、どっかで、LDさんとラジオをします。GWは、何本かやりたいので、ブログを注視しててくれれば、いきなりやることは多いと思います。海燕さんと佐々木さんの本に関するやつとかもやりたかったんだよなー。

そういえば映画化するんだなー。

http://www.hikuushi-tsuioku.com/そういえば、映画化するんだよなー。これは丁寧にさえ作れば映画として傑作になるのは間違いないので、見に行きたいなー。久しぶりに見る脚本として完成している物語だったもん。絶対に映画向き。

いろいろ

「国難」の今だから知りたい、破滅へ進んでいった「豊かな戦前の日本社会」 http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110418/267273/?P=1戦前に豊かな資本主義をベースとした市民社会があった事実はちゃんと発掘されるべきだと思う。そこが描写されない…

Sony Cybershot - Einstein

『太陽の黙示録』 いまこの漫画を読むこと

かわぐちかいじさんの作品は面白いのは間違いないのだが、完結してからでもいいやとうっちゃっていたこの作品を読みなおしている。1巻の大地震で日本列島が崩壊するシーンは、凄いファンタジーだと感じたものだったが、、、いまや、とてもファンタジーとは思…