2011-05-13から1日間の記事一覧

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 8巻 黒猫が、超絶にかわいかったです

黒猫が、超絶にかわいかったです。 僕、大好きなんですよ。ちょっと自意識系でイタイんだけど、ちゃんとそれを自分の意思で乗り越えようとする人って。 この流れがいいのかどうかは、続きによるとは思うけど、、、でも、黒猫のこの秀逸に分析力ある行動は、…

さあ、これから挑戦です。

さて、今日からトライです。これって幼馴染系列の話だよねー。

『ソードアート・オンライン』『ログホライズン』読み返して比較してみると面白いかもね

Web版のテキストを手に入れたので全て読み返した。うーん、やっぱ、これ凄い好きだなー。構造的に凄く典型的で、良くできている。これと橙乃ままれさんの『ログホライズン』は、ぜひ比較したいところだ。というのは、この系統は、レスター伯さんのマップに拠…

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第2話 長井龍雪監督 岡田麿里脚本 ノスタルジーはどうやって発動するのか?、その感情は何をもたらすのか?

2話視聴終了。 微妙なところで演出が上手いなぁ。ぽっぽが、じんたんに、「やっぱかえっけー!」と叫んだ途端に、じんたんは、ふと肩の力が抜ける。これって、過去の関係性、自分が強く承認されていた時の感覚がよみがえったので、生きるのがしゃべるのが楽…

『CRAZY FOR YOU』 椎名軽穂著 興味深い

6巻読了。奥さんは、さっぱり面白くなかった、と投げ捨てていたが、僕は案外好きだった。。。いま気づいたけども、『君に届け』の人なんだね。どおりで上手いや。というか、『君に届け』は数巻分しか読んでいないけど、それに続くテイストを感じる。けど、…

中多紗江編に突入〜関係性に対するメタ意識があるかないかで、自分の人生の幸せや自分が大好きな人に恵まれて友達に囲まれるかどうかは凄く決まります

こうしていろいろなタイプがいるという前提で見てみると、、、森島先輩とか凄いかわいかったけど、自分の中に「年上」という嗜好がほとんどないのが、よくわかる(笑)。同級生も無いんだよね、まったく。もう好みが完璧年下。妹タイプ(笑)。おれって、凄…

最近、遊び過ぎ?

なんちゅーかGW以降、非常に余裕がある日々が続いていて、あまりに、遊び過ぎて(笑)。風邪をひいてしましました。。。喉が痛い。。。まぁ家族全員が風邪をひいているんで、うつっちゃうのは仕方がないんですがねー。いやー仕事もひと段落しているし、上…