2011-05-19から1日間の記事一覧

3巻読了。

金ヶ崎の撤退のストーリーはジーンときたー。うむ、やっぱり『センゴク』で、相当信長物語が頭に刷り込まれているので、脳内の情報と補完関係になって、すげぇいい感じだ。みなさん、これ同時に読みましょう!。かなり燃えます。もともとある歴史の情報を、…

たぶん今週の日曜日の夜

たぶん今週の日曜日の夜に1−2章分くらい説明講義ラジオをしてみようと思います。もう絶版でないものなので、まぁなくてもわかるようにしますが、持っている人は、読んでおいてくれるとうれしいです。たぶんやると思います。

ルイさんのこのコメント素晴らしい!!!

あまりに素晴らしいコメントだったので、強調のため転載を。これ読むと、絶対ゲームもしなきゃなーと。。。。 ぼくも25話の感動・感謝からゲーム版を発売日購入しました。 それから1ヶ月半ほど経ち、アニメ構成の順番に進めているのですが 現在中多さん序盤……

絢辻 詞編突入です〜等身大のコミュニケーションは、強い自意識の人にとっては強烈な救いをもたらす

それにしても、絢辻さんの回を見ていると、主人公の橘君の、バランス感覚の良さに感心する。女の子と恋愛する力って、僕は「等身大力」って思っていて、自意識が消去されている付き合いができる人ほど、フランクに、素の自分で話せるんだよね。「自意識が消…