2011-06-30から1日間の記事一覧

『ディアティア』 かずまこを著

うわーかわいいーー。胸がきゅんきゅんする。久しぶりに、ヒットな恋愛漫画だー。 泣き顔の女の子がこんなにかわいいのは、悶絶モノです。 ちなみに、最後のショートストーリーの初携帯メールの話は、まじで、、、、恥ずかしくて、悶絶します(笑) http://y…

むちゃくちゃおもしろい

面白いと聞いていたが、読み始めると止まらない。奥さんと同時に読んでいるが、お互い凄い勢いで読むので、奪い合いに(笑)。こりゃーおもしろよ。医療系の物語は面白いものが多いよなー。

『さよならフットボール』 新川直司著 サッカーが好きでサッカー選手になりたい女の子の話

サッカーが好きでサッカー選手になりたい女の子の話。 何度もいっているけどこのテーマ僕は、凄い好き。 なでしこジャパンなどの存在も含めて、少しづつ「この系統の話」が変化していくのは、時代の変化だなーと凄く興味深い。『エリアの騎士』なんかは、も…

『高校デビュー 』 河原和音著 環境の激変に左右されない「一途な思い」

評価:★★★☆3つ半 (僕的主観:★★★★★5つ) 読了。遠距離恋愛編も14巻まで読了。基本的には、最初の「高校デビュー」というコンセプトが素晴らしかったんだな、と思う。最初の数巻のそこでぐっと感情移入が入った。この物語は、中学時代に部活に全力投球だっ…