2011-08-17から1日間の記事一覧

超好きかも。

最近、なんか、夏バテで、記事を書く気力が失せているペトロニウスです。考えてみると、結構ひたすら、この漫画読み返しているかも。 宮原るりさん、、、、いい、とは聞いていたが、これほどハマるとは、、、というぐらい、読み返しています。『みそララ』も…

ふたごのお話。

余裕があるときは、あまり普段見ない分野にチャレンジということで、4コマ漫画をいろいろ読んでみて。 うちは二卵性の男女だけど、双子なんで、いろいろ双子関連をキーワードに探してみて、ひっかかったので読んでみた。 ほのぼの。。。 やっぱリアルタイム…

「小説家になろう」サイトで読みまくっています。

最近「小説家になろう」サイトの小説を読みまくっています。 http://syosetu.com/ ちなみに、敷居さんのお薦めなんですが、これいっぱい読むと、いろいろ見えてくるものがあって、、、、こんど「なろうネイティブ」についてのラジオをやろうと、敷居さんと盛…

『めいなのフクロウ』 水あさと著

この前見つけた同人誌で、、、、この絵が好きだなーーと思っていた人が、商業で出てたので、おもわず表紙買い。 ・・・・なんとなくわかってきたが、この系統の絵が好きなんだな、、、おれ、、、。 基本的に、この絵柄&この日常系のテイストは、僕とても好…

『将国のアルタイル』 カトウコトノ著 まさかここまで(笑)

・・・・最初3巻ぐらいまで読んだ時に、まさか、ここまでダイナミックにマクロとミクロがつながる素晴らしい作品に成長するとは、思いもよりませんでした。 というか、実際には、1巻からそういう「仕組み」というか「設定」はあるんですよね。けど、その設…

これ絶対思い出すよね。

これねー『銀の匙』って、この時点で傑作認定出したいくらい、構造上に素晴らしい作品なんです。ほんとうまい。むしろ、こっちのテイストのほうが、『鋼の錬金術師』よりも、むしろ本来の姿に近いんじゃないの?と思わせる安定感。いろいろ、言いたいことが…

『恋愛ラボ』 宮原るり著 

なんだろう・・・・なんだろう、、、この胸のときめきは。 ようは、好きです!!! と、そいうことなんだろう。 ・・・・・なんの説明にもなっていやしねぇ。 ヤンくんとナツオの話が、一番個人的には胸キュンかも。 うーーーー甘酸っぱい。 この漫画に出会…

『帰れない ふたり』 吉田秋生著 

評価:★★★★★5つ (僕的主観:★★★★★5つ)ああ、新刊出た。素晴らしい作品だよな、、これ。 ふと思うのだが、同じ日常を扱った作品なんだが、、、『けいおん』とか『恋愛ラボ』とかああいう系とまったく違うんだよな。ライトノベルと文学の違いって感じかな…