2012-01-22から1日間の記事一覧

『ラストエグザイル‐銀翼のファム‐』13話感想  艦隊戦がかっこいー!

おおっ、今週は艦隊戦がカッコよかった。こういうなんというかバランスが取れて、世界が展開するところは、GONZOだよねー。文句ばかりですが、楽しく毎週見ています。←わかると思うけど、僕にしては、非常に珍しいことで、そういう意味ではなかなか楽し…

偽物語1-3話

僕は、人間としては、カレンちゃんが一番好きなんだよなー。この子、凄い男気あるよね(笑)。そうか、、、ガハラさんのデレはこういう風なのかー。読んではいたが、、、アニメで見ると、同じものなんだけど、動きがあるだけに、違う角度から感じる。絵にす…

時々読み返す

やっぱ、素晴らしい物語だな、、、。けど、読めば読むほど、女騎士が、好きになる、、、。この子が、一番いいなー。

『ぷよます』 〜何も社会的な成長や価値にコミットされていないローカルな勝負がもたらす果実とは?・いま目の前に限りなくシリアスにコミットすることの楽しさ

そんなにぷよます好きなら、見ろよ!と、友達に怒られました。アイドルマスター。見ないとな、、、。なんでも、とてもいい出来だそうだ・・・。さて、本題。ぷよますを語るにあたって、この物語持つメタ的な仕組み、アイドルマスターのキャラクターによって…

ぷよます Part28 新作来たー!!!

まだ見てないけど、今日会社から帰ったら見る!!!