2012-08-28から1日間の記事一覧

ココロコネクト ヒトランダム

関係性を追うものはすべて同じに見える。距離を詰める物語。好きでコツコツ見ています。どっかで長い記事を書きたいなー。TARITARIとかと含めて。。。

空気という名の祭りという狂気

世の中にはこんなにも異常者が多い、という話 http://hirorin.otaden.jp/e247570.html祭りによる再分配って、暴力なんだよね。歴史的に革命のメカニズムも、日本的空気の祭りのシステムも理解しているけど、それって、名もなき人々にとっては、マクロの暴力…

読書の仕方や順番についての考察〜 masapguinさんへの返答

masapguin 2012/08/28 15:59 突然のコメント申し訳ありません。 好きな本がよくかぶっておりまして何年もブログ楽しく読ませていただいております。本記事なんですが、うちの子供も本を読む年齢になってきまして、まおゆうのこのあたりは読んで欲しいし身に…

『まんがタイム宮原るりコレクション』 おお、出てた!。

好きだなー。宮原るりさん好きだなー。。。。。

『1911』 チャン・リー監督 ジャッキー・チェン主演  辛亥革命についての記念映画

評価:★★★☆星3つ半 (僕的主観:★★★3つ)中国との日中戦争をわからないと、この時代のポイントがわからないと思っているんですが、これを「日本語側」から見ているだけだと、よく理解できません。見る視点は、公平で歴史的なスパンで見ないと、偏ったナシ…