ageの世界

『マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ 04 Muv-Luv Alternative Chronicles』(2013 Japan) マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:03  凄い満足感だった!!!

マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ04 通常版出版社/メーカー: アージュ発売日: 2013/10/25メディア: DVD-ROM クロニクルズの04の『マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:03』を終了。なかなか時間がとれず、結局、発売日から1年がたって…

シェアードワールドの厚みを体感する物語群

先日(といっても、もう3か月はたっているかな?・・・・)、コードギアス亡国のアキトを第2章を見に行った。シェアードワールドの見事な展開を見た。この作品は技術的にこだわった圧倒的なクオリティがあって感動させるんだけれども、これが「単体」の作…

おっと。発売しましたねー。

なかなかゲームの時間はないが、こつこつやるかー。。。 ・・・・最近忙しすぎて、ほんとう時間ないっすねー(涙)。いつも時間ないって、忙しそうにしてリア充っぽくみせるためのウソなんですが(笑)、、、いやまじで、時間ないっす。。。。 できない人の…

買ってきたー。

アマゾンで頼んで買ってきた。まぁ、信者だし、これかくらいは問答無用で買っちゃうよねー。んで、はいぶるが、とっても興味深かった。これって、『戦国コレクション』とつながる発想だもん。

2巻に突入。

2巻目。なるほど、、、こういう東側のカーテンの向こうの物語、というのをリアルに感じられるのって、たぶん僕らの世代までだろうなーと思う。たぶん、20代以下は、これって間違いなくファンタジーや歴史として読んでしまうんだろう。久しぶりに、こうい…

読み始めました。

タスタイさんのお薦めで、少しづつ読み始めてみようと思います。一応いまでてる全巻そろえた。

『帝都燃ゆ』の前後編が終わって、やっと始まったという感じがする。

はじまったなーーー。やっぱり、好きなものがアニメ化するって大きいなー。今季はSAOといい、なんか夜が寝れない、、、リアルタイムで見たいほど好きなものがあるので、ちょっとしんどいです。普通の会社員としては。まぁ、僕のお薦めは、真っ暗にして1−…

トータルイクリプスの試写会に行ってきました!

試写会にに昨日いってきました。秋葉原のUDXシアター。アニメーションの試写会に行ったのは初めてで、思い入れのある作品だけに、とてもいい機会で嬉しかったです・・・・と、普通の社交辞令を書いていると違和感があるほど、凄かった。ネタバレになるの…

7/1かぁ。楽しみ。

7月なんかすぐきますねー。楽しみです。

物語三昧ラジオ

【漫研ラジオ】 http://www.ustream.tv/channel/manken取り急ぎですが、批評家の村上裕一さんと、僕とLDさんで、マブラヴについて、4/7の土曜日の9時ごろからラジオする予定です。まずは、とにかく告知を、ということで。 http://www.gianism.jp/ちなみに、…

『ジャイアニズム Vol.2 (エンターブレインムック)』のマブラヴ特集に記事を書かせていただきました。

http://www.gianism.jp/●第一部 TVアニメ『トータル・イクリプス』・TVアニメ『トータル・イクリプス』最新情報 ・原作・吉宗鋼紀、監督・稲垣隆行インタビュー ●第二部 『マブラヴ オルタネイティヴ』・『マブラヴ』ワールドガイダンス ・ペトロニウス氏に…

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ03

2012年3月30日発売ですねー。連続で出てくれてうれしいですー。楽しみです。やっぱり連続でることに意味がある。

ああ、ついにここまで来ましたねー。

やっと手に入れた。いやー。ついにここまで来ましたねー。胸が痛いです。

12/29 ニコニコオルタバカ会議

http://www.age-soft.jp/index_Main.shtmlhttp://kiminozo-radio.jp/event.htmlhttp://live.nicovideo.jp/gate/lv75832206 ニコニコのオルタバカ会議に出ることになりました。 日程 2011年12月29日(木) 時間 20:00〜23:00(時間延長の場合あり) 会場 ニ…

憧憬がもたらす成長の美しさ

昨日のラジオで、いろいろ思うところがあったので、マブラヴオルタのクロニクルズ『憧憬』の最後のシーンを少しやりなおしてみたのだが、、、。やべぇ、泣ける、やっぱこのラストシーンの素晴らしさは、超一級品だぜ。本当に素晴らしい。

『マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01』 その1 地球が滅びた後の、滅びゆく人類を描くことと説教劇の相性の悪さ

評価:★★★☆星3つ半 まだ完成していないので未確定 (僕的主観:★★★★★星5つ) 上記は、クロニクルズ01TDAに対する評価。物語としては、マブラブのシェアワールドとして位置付けると、突き抜けるほど面白いんだけれども、単品で見ると構造上の問題点が…

『君が望む永遠』 その2 BY アージュ 水月の脚本が一番しっくりくるなー 

評価:★★★★☆星4つ半 → いまだったら文句なしの★5つです。(僕的主観:★★★★★星5つ) 茜エンドと遙エンドをクリア。はしくん、質問。これ他の人もクリアしないとマヴラブやっちゃだめですか?。早くその他の作品もしたいのですが、、、、その他もクリアーし…

『君が望む永遠』 その3 BY アージュ 動物的快楽ボタンの連打〜マクロがあまりに消失している

評価:★★★★☆星4つ半 → いまだったら文句なしの★5つです。 (僕的主観:★★★★★星5つ) ■いや、もういいです(笑) >はしくん、質問。これ他の人もクリアしないとマヴラブやっちゃだめですか?。早くその他の作品もしたいのですが、、、、その他もクリアー…

真壁くんの話に、あまりにぐっときすぎたので、、、

思わず、これ見返したんだけど、、、、なんだか涙だが止まらないや・・・・。 人類と祖国のためにつくせっ! って、いいセリフだなー。そう、、、どうせなら一度しかない人生、インターナショナリズムとナショナリズムという相反する二つのために、戦うこと…

マブラヴ アンリミテッド ザ・デイアフター episode:01』OP

おおっ。

でた。

マブラヴオルタネイティヴ クロニクルズ01明日届くぜ!。

Muv-Luv 帝国戦記

Muv-Luv 帝国戦記 http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=7678&n=0&count=1タケルがいっさい出てこない話。マブラブオルタの以前の時代の話。とんでもなくおもしれー。毎日、通勤時に、少しづつ読んでいるけど、やべーよこれ。マ…

もちろんもう予約しました。

ただし、限定グッズは・・・・ほしくはあるけど、どこに置くんだろう?(笑)。パソコン妻と共用だし(笑)。 いい物語に出会えるのは、人生の彩りだ。 この前見つけた10周年のPVとか、何度見ても、涙が出る。いやーいいわー。

Muv-Luv [another&after world] 小清水 著 シェアワールドとしての楽しみ方

Muv-Luv [another&after world]http://mai-net.ath.cx/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=muv-luv&all=1152&n=0#kiji■シェアワールドのおもしろさ〜タケルの主観の外で何が起こっていたか?マブラブオルタのSS。100話近くある圧巻ボリューム。にもかかわらず…

ただいまマブラブ祭り開催中(主に自分の心の中で)

これ、、、検索していたら出てきたんだけど、何?これ、どこのなの???。これアージュのだよね?。同人とかそういうのではなくて?。 これ、マブラブオルタのさまざまなシェアワールドとか知っていないと、わからないよね・・・。このロンドンのシーンって…

『マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス』 イシガキタカシ著 唯依ちゃんがねーもーかあいーんですよっ♪

つーか、本屋4つも探しましたよ。見つからなくて。なのに家の前のそれほどおきくない本屋には、平積みで沢山ありました。。。????。■唯依ちゃんがねーもーかあいーんですよっ♪といいつつ、表紙裏のタリサに吹いたりして。・・・・オルタといえば、おっぱ…

i-phoneを買って変わった習慣

ふと思うと、ネットのSS小説をよく読むようになった。SSが、side storyだということに初めて気づいた(笑)。いままでほとんど読んだことなかったんだもん。ママレードサンドさんもそうだし、、i-phoneでなければ、こんなふうに急速にSSを読むようにな…

最近マブラブの話が、広がってきそうで楽しみ楽しみ。

マブラヴオルタネイティヴトータル・イクリプス 1 (電撃コミックス) もうすぐ発売ですね。楽しみ楽しみ。 というか、小説の続きは、いつでるんでしょうか?。凄いドキドキしています。 ↓アンリミテッド編の「その後」が、7月発売みたいですね。すげー楽しみ…

恋人と夢とどっちを選ぶのか?〜二択を回避する方法の難しさ

http://www.age-soft.co.jp/Product/kimiita/index.htmlアージュの公式HPに『君がいた季節』の公式HPができてる・・・。ほほう。ちなみに、3/22って、涼宮遥の誕生日なんだねー。知らなかった。ここへきて、リニューアルする意味って何なのだろう?。…

とりあえず、ゆいーーーーーーと叫んでみます。

MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION 『トータル・イクリプス』&『TSFIA』総集編 Vol.1最近、、、昼休みも緊張して仕事をしていまふ。なんだろうねー、、、、その上、花粉症で大打撃。出ないかなーと思っていたら、昨日から涙が止まらなくなった。やっ…