フェチは、世界認識のバージョンアップへと誘う

カットソー、あるいは知の偏在
http://d.hatena.ne.jp/mmpolo/20080525/1211667830
mmpoloの日記

ちゅーぶら!!」は、女子中学生が繰り広げる“青春下着マンガ”なんですよ!
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-entry-546.html
マンガがあればいーのだ。

フェチは、世界認識のバージョンアップへと誘う。


ふとおもうのですが、他人の内的豊饒さとリンクする・・・ようはコミュニケーションが通じるというのはとても難しい。とりわけ、内的認識というのは膨大で複雑すぎて、まったく理解不能な場合が多い。そういうとき、フェティシズムのような極端な例を丹念に追っていくと、非常にわかりやすく自分の世界認識をバージョンアップをしてくれる、と思う。そもそも、カットソーなんて全然知らないし、女性の下着もそもまでは詳しく知らないですが、、、それを執拗におっているる人(=ほんものに限る)の話を延々と聞いていると、おお、これか!と思う瞬間がおとづれることがある。そういうのっていいな、と思います。