BE ONE OF 18 MILLION STAND WITH HILLARY

BE ONE OF 18 MILLION STAND WITH HILLARY

I want to thank you. I could not have made this part of the journey without you." http://www.hillaryclinton.com/home/?splash=1&sc=2446

Hillary Clinton.com

うーむ、やっぱり感動するなー。スピーチもうまいし。いや、確かに大したことは言っていない(政治家はみんなそう)だけれども、胸に響くような語りかけるスピーチは、やはり欧米の政治家だなーと思う。おしい、、、おしいよ、ヒラリー。僕は彼女の大統領姿が見たかったよ。政治理念やそういったものとは全く関係なしに、、、、頭が良すぎてやることが堅実で着実すぎるが故に、大衆に嫌われる彼女の資質は、僕はとても好きだった。それにしても、クリントン夫妻は、本当にすげーカップルだよね。アメリカンドリームを体現しているし、にもかかわらずなんというか、ビルの人柄ゆえに、憎めないんだよねー。僕も、ビルのことが好きで好きでたまらない(それはよく見えるよ)、この人がの姿勢が好きだった。民主党・・・・リベラルを信奉する人間は、基本的に左翼的で、左翼とは僕の理解では、最良のタイプは「世界をすべて合理性で割り切って、人間自らの手で神の領域に挑戦すべきだという気概を持つ人々」と僕は定義づけている。こういう人種は、時につまた過ぎるほど、人間個人の自助努力と合理性を信じ切ってしまい、無味乾燥で力に訴える傾向が強いのだが、その権化のようなヒラリーさんが、非合理性の塊のようなどっか壊れているビルを愛している、、、というその姿に僕は人間の割りきれない矛盾を感じて、とても感動するんですよ。