『極上ドロップス』 三国ハヂメ著 天然の女の子に救われる家の事情が複雑な美少女

極上ドロップス 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

小毬ちゃんのあせあせする態度がたまらなくキュートです。三国ハヂメさんの書く女の子は好きだなー。


ふと思ったんだが、百合系の話って、こういう「天然の女の子に救われる家の事情が複雑な美少女」というパターンが多いよねぇ。ライトノベルの名作『マリア様がみてる』の福沢祐巳ちゃんと小笠原祥子カップルもこの系統だったよね。心を開かない、家の事情が複雑な女の子が、天然の女の子と一緒にいることで、閉ざされた心を開いていく・・・という。基本といえば基本の関係性なんだよね。

ふとおもった。

マリア様がみてる (コバルト文庫)

■関連記事

マリア様がみてる未来の白地図〜クリスクロス』  今野 緒雪著
http://ameblo.jp/petronius/entry-10022133430.html
マリア様がみてる未来の白地図』 今野緒雪
http://ameblo.jp/petronius/entry-10007607835.html
マリア様がみてるくもりガラスの向こう側』 今野緒雪
http://ameblo.jp/petronius/entry-10010869574.html
薔薇のミルフィーユ
http://ameblo.jp/petronius/entry-10002681968.html
レイニーブルー/憧れという感情
http://ameblo.jp/petronius/entry-10001686356.html
マリア様がみてる/憧れをバネにしたビルドゥングスロマン
http://ameblo.jp/petronius/entry-10001683343.html
マリア様がみてる 薔薇の花かんむり』 今野 緒雪著 乃梨子ちゃんの涙がキレイだった・・・
http://ameblo.jp/petronius/entry-10056080825.html