久しぶりに少しやってみたが・・・・物凄い傑作だわこれ・・・・やっぱり

マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ

ふと、やってみたくなり(これでもまだ一回しかやっていないのだ、情けないことに)、少しやってみたが、、、とんでもない傑作だなーとやはり感心。引き込まれ感が違う。


・・・・ただし、全然違う感覚を感じるのでなぜか、、、と、と思ったんだが、これは「無印(=マヴラブ)」をやっていないので、もう忘れているからなんだよね。これを進める記事を書いた時に、凄くつまらないけど(笑)絶対に、無印をやってからやってくださいと勧めたのを覚えているが、、、それは、物凄く正しかったと痛切に思う。あまりに違うので、感心した。


これは、やはり、僕の言葉でいう「日常」と「非日常」の落差を利用した物語で、とにかく全体像を感じないと、その凄さが半減してしまう。いや、もう普通にオルタの物語の・・・そのものの持つドラマツゥルギーだけで、もう凄いレベルんだけど、、、、ね。はーやっぱすさまじいわ。ただし、今いろいろ考えていることがあるので、この超弩級の作品をやり直していると、物凄くいろいろ考えさせられるです。


今日も帰宅が、12時を過ぎたので、さすがに疲れきりました…。ゲームやる余裕とかも全然ないです(涙)。


■関連記事

その1 アージュ素晴らしいよっ!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10039706627.html

その2 日常と非日常の対比から生まれてくるキャラクターの本質

http://ameblo.jp/petronius/entry-10039733001.html

その3 自意識の告発〜レイヤーごとにすべての次元でヘタレを叩き潰す

http://ameblo.jp/petronius/entry-10039764254.html

その4-① クーデター編は傑作だ!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10043127518.html

その5 多選択肢の構造〜なんでも選べるというのは本当は虚偽なんだ!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10043315057.html

その6 冥夜があれほど気高く見えるわけ/虚偽問題に騙されるな!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10043448983.html

その7 夕呼博士の全体を俯瞰する視点〜真の支配者の孤独

http://ameblo.jp/petronius/entry-10044618054.html

マブラヴオルタネイティヴ』 その8 あいとゆうきのおとぎなし〜多選択肢から唯一性へ

http://ameblo.jp/petronius/entry-10047104353.html

君が望む永遠』 BY アージュ 動物的快楽ボタンの連打〜マクロがあまりに消失しているこ③

http://ameblo.jp/petronius/entry-10033460181.html

君が望む永遠』 BY アージュ 水月の脚本が一番しっくりくるなー②

http://ameblo.jp/petronius/entry-10033440649.html

君が望む永遠』 BY アージュ この脚本そのままでフジテレビの月9になるよ!

http://ameblo.jp/petronius/entry-10032669858.html