グインサーガアニメの第一話を見る

グイン・サーガ 1 豹頭グイン・サーガ 1 豹頭
栗本 薫

早川書房 2009-03-06
売り上げランキング : 44232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーむ、なんか感無量、動いているグインを、レムス、リンダを見れる日が来るとはなぁ。想像力の翼を広げて頭に刻み込んだ、グインの世界がヴィジュアル化するのは感無量です。

まぁ仕上がりとしては、まずまずといったところかなぁ。決して逸脱していないし、丁寧に作品世界を作っているし・・・アニメとしての驚きや凄さってのは、感じないので、それほどの大傑作とはいえないだろうが、でも新しい人が読むきっかけや再読の機会を得たと考えると、まー大ファンとしてはうれしいですよ。

メディアミックスで、小説も出ているし、これを機会に読んでみることをお薦めします。30巻くらいまでは、もう神のごときレベルの面白さですよ。僕はそれ以降も含めてすべてが好きだけど、単純に面白さとカタルシスを得るエンターテイメントとしてだけ、というのならば、30巻ぐらいまでかなぁ、、、海燕さんの意見は、わかります。