全米・反オバマ抗議集会

2009/04/16 (Thu) 全米・反オバマ抗議集会/隼速報
http://falcons.blog95.fc2.com/

オバマ運動のティーパーティー、日本での報道は?
http://biglizards.net/strawberryblog/

ティーパックでボストン・ティー・パーティー
http://blog.whitemoon.peewee.jp/?eid=817298

始まりは、ブッシュ大統領が圧倒的大差で再選された時に、???って思ったのだ。あまりに報道の方向と違うので、あれ?って。一応、それなりにWPとか海外の新聞を読んでいてさえも、感覚的におかしくなったので、ははーこれは、現実を変更しているバイアスがあるんだなぁ、、と強く感じていた。最近なるべくアメリカの共和党支持者のブログのつながりを見るように心がけているのだが・・・継続して見ていると、、、こんなにも見ている世界が違うんだなぁ・・と感心する。また大メディアというのがかなり偏向していて、必ずしも公平に情報を報道しているわけではない、というのが良くわかる。こういう感覚を忘れて変更したリアリティに騙されていると、世の中の流れを見誤るなぁと思う今日この頃。インテリジェンス、というのは、自分の中の「内面のリアリティ」に、確固たる論理を与えることだと思う今日この頃。そのためには、そういう情報の接種をしないといけないんだなぁ、と思う今日この頃。ここ何年か僕にとっていちばん身近な、ニュースサイトは、ゴルゴ31様だからなぁ・・・楽しいけど偏り出過ぎです(笑)。意識的に、「極端な立場に立つ視点」を自分の中の、チエックポストととしていくつか置いておくと、世界をより公平にバランスよく見れる気がする。もちろん、瞬間最大風速ではなくて、定期的に継続して長く…できればそこに友人や仲間を持って、、、と思います。まぁ一介のサラリーマンの僕が、インテリジェンスなんてかっこつけても仕方がないんですが(笑)、いやーでもそういう風に世界を感じて知れると、うれしくないですか?。。。僕は楽しいけどなぁ。