格差社会なんて幻想だよ。

ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」

コミュニケーション力がすべてをリカバーする・・・が、それがない人にまで、何かする必要あるの?ってのはもう本当に同感。そこは努力の問題だもの。何かを捨てて、より好みしないで、戦う気概がないすれば、それはもらう権利もないんだよ。それができる最低限のセイフティーネットは、もっと充実させる必要はあるけれども、はっきり言って今の日本は全世界で比較して圧倒的に格差が少ない平等社会。いろいろ問題はあっても、この社会でやれないんじゃ、世界のどこでもやれないとおもんだよ。・・・・やっぱホリエモン、いいこというなー。しみじみ。最近本が出ていることが分かったので、探して買わないとなー。こういう特異な経験をしている人の言動や心象風景って、凄く興味深いし・・・・何よりも、おれ、この人の感じ好きなんだよね。とても。