鳩山首相の辞任について思うこと

見つけて以来、ずっと愛読しているちきりんさんのブログ。おもしろいなーここ。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20100603

ちきりんさんの最後の


こうやってみると、小泉純一郎氏がどんだけすごい人だったのかが、ほんとよくわかる。


というのが、なるほどと、思います。


思えば、鳩山さんもそうだけれども、細川元首相もそうだったんだけれども、なんか「えっ?」って思う辞め方をする人がいるんだけれども、ああも簡単に「責任を投げだせる」っていうような人が権力の頂点に立てることが不思議。

でも、逆を言うと、それほど首相という役職持つ「重さ」ってのが、生半可な人間には支えきれないんだろうねー。