宮廷劇の面白い物語

イ・サン DVD-BOX I


先日、海燕さんと韓国ドラマのラジオをしていてこの『イ・サン』が面白いとのこと。チャングムの監督と同じ模様で、ということは絶対面白いこと間違いなしだ。何とか見なくては。


宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I



ふと思ったのだが、宮廷劇面白い作品というのは、ぱっと、『チャングム』と『テンペスト』が思い浮かんだのだが、どっちも物語の構造は、そっくりなんだよね。大きく第一部に部二部わかれている。いったん宮廷を追放されるんだけど、別の形で舞い戻ってくるという形になっている。まーこれは、基本なんだろうなー。


何か面白い宮廷劇の作品があれば教えてください。


テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)