『ハートキャッチプリキュア!3』(HEARTCATCH PRECURE!) 原作 東堂いづみ シリーズディレクター 長峯達也 シリーズ構成 山田隆司

ハートキャッチプリキュア!【3】 [DVD]

LDさんに、キュアサンシャインがいい!!と連発されまくったので、おもわず、レンタルに行ったところで娘が借りたいと騒ぐのを言い訳に、キュアサンシャイン登場の回を借りてくる。いっきに家族で見ていたが、、、いや、やっと心の眼の曇りが晴れてきたのかな、、、思いのほか良くて、感動してしまった。


スイートプリキュアも見ているんだが、、、、僕も妻もどうやら、「心の眼の曇り」がとれてきたようです。


なんというか、素直に、感情の動きにはいって行けるので、素直に感動する。子供と一緒に見ているからかもしれないし、そもそもこの系統の作品は、頭でっかちに客観視してみると、見れないものなのかもしれません。まぁ斜に構えてみるという手法も無きにしも非ずですが、斜に構えるくらいなら、子供向けの作品を見る必要性は全く感じないですけどね。