22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!』 23話『!キュアサンシャイン誕生ですっ!!』

ハートキャッチプリキュア!【9】 [DVD]


いつきが遂にキュアサンシャインに。


おお、、、たしかに、いい、この子いいよ。初めからめちゃくちゃ強いし。やっぱ覚悟ある人ってのは凄いね。「その時」に躊躇なく力を発揮する。


家の柵があって、兄への思いがあって、明堂院流古武道の道場を継ぐことを志していたけど、でもその本質は、「自分が好きだったから」というのを思い出すことというのは、いい話だなーと思う。両立することってのはあるもんだよ。


この子が、命の遣り取りをするプリキュアになって、躊躇なく力を発揮できるというのはわかる気がする。それは、いつも日常に「覚悟」があるから。何かの重い責任を、自分の意思で引き受ける人の日常に現れる、ある種の風格というのはあるものだと思う。


こういう覚悟を持った子に、自分の娘も育てたい、、、けど、まぁー僕自身が、あんまり覚悟ある人でもないし、重い責任背負って生きている家柄の子でもないので、無理かな(てへ)。


LDさんに、いい、いい、といわれていたが、めちゃくちゃいいね。