『キャットストリート』 神尾葉子著

キャットストリート 1 (マーガレットコミックス (3847))

花より男子』のような楽しいのを読みたい!ということで妻が借りてきてたんだが、、、、(苦笑)。超暗い話でした。まぁ終わりは凄くすがすがしくてよかったですけどね。8巻一気に読めたからダメージ少ないけど、途中で待ちながら読んでいると、凹んだだろうなーこれ。


小学生まで天才子役として名を馳せていた主人公が、舞台で言葉が出てこなくなってそのまま引きこもり、何年もたってしまってどうにもならなくなっている状態から、フリースクールへ通い出すところから物語は始まる。『花より男子』のイメージがあってのでもっとお茶らけで行くのかと思いきや、マイノリティーの苦しさをずっと追い続けるくらい話で、重かった。。。最後きれいに終わってくれたので、気持ちがいい終わり方だったからよかったけどね。