物語三昧ラジオ〜『魔法少女まどか☆マギカ』


http://www.ustream.tv/channel/manken

はじめます。おわりましたー。まどかマギカについては、ほとんど語りたいことは語りつくせた気がする。とはいえ、録音しないフリートークが、7割はあった(笑)。そっちは、栗本薫の世界観とコリンウィルソンの『アウトサイダー』についてだったけどね。基本的には、↓の記事をベースに、この視聴直後の感想の検証をしたんだが、LDさんルイさんとも特に疑義も無かったと思うし、まぁこれで僕の「読み」はほぼ言えたかなーと思う。



魔法少女まどか☆マギカ(PUELLA MAGI MADOKA MAGICA)』 監督新房昭之 脚本虚淵玄 まどかは何を救ったのか?〜世界には解決すべきでないことがある
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20110430/p5


録音データ
http://www.ustream.tv/recorded/14431615


アウトサイダー (集英社文庫)

後半の録音していない部分は、コリンウィルソンと中島梓の話ばかりしていた気がする。