『CRAZY FOR YOU』 椎名軽穂著 興味深い

CRAZY FOR YOU 6 (マーガレットコミックス (3899))

6巻読了。奥さんは、さっぱり面白くなかった、と投げ捨てていたが、僕は案外好きだった。。。いま気づいたけども、『君に届け』の人なんだね。どおりで上手いや。というか、『君に届け』は数巻分しか読んでいないけど、それに続くテイストを感じる。けど、、、実は確かに、少女漫画として、主人公の好きになる男の子が、ちょい悪的ではなくて、、、微妙に構造的に壊れている感じがするんだよね、、、。ヒロインが好きになる男の子の魅力がさっぱりわからない、という意味では、少女漫画には珍しい構造かも。いや、男の子が全然普通の人なんだよね。僕は嫌いじゃなかったが、確かに、、、と思うところがいくつかあって。これ他のマーガレットコミックスと比較してみたいな、、、と思った。少女漫画は、読めば読むほど面白い・・・。やっぱり「読むための作法」が上手くピントが合わないと、読めないからなんだろうと思う。数をこなさないとリハビリテーションができない(笑)。

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))