七咲編、視聴終了。

アマガミSS 8 七咲 逢 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

さっき視聴終了。レスター伯さんの「年下の後輩キャラなのにお姉さん属性を持つヒロイン」という、力説は、うんよく分かった。妹なのにお姉さんって、かなりの迫力ですね。いや、これは新鮮。僕にとって。そうか、こういうのもありだよねー。アマガミSSは、レスター伯さんとLDさん、そして最後はルイさんのを手引書としながら、踏破にチャレンジしております。

ヒロインと本気で恋しようじゃないか ―『アマガミSS』全ヒロインレビューのすすめ 後編―レスター伯の躁鬱
http://d.hatena.ne.jp/pushol_imas/20110123/1295774176

ただ、おっしゃるとおり、尺が短いことや、ツンの描写が少ないなかでデレが早いのは、感じましたね。アニメの尺のせいでしょう。こういう恋愛の駆け引きものってのは、ゲームの方が、尺的にも、構造的にも会うのかもしれませんね。アニメでショートストーリーで組むと、一直線になりがちだから。個人的には、こう目に力がある女の子に、ぐっと睨まれるのって、ゾクゾクすので(笑)、クール系のツンの部分が、たくさん見たかったんだが・・・・。すぐデレましたね。まぁ、かわいいから仕方がないですね。


・・・・レスター伯さんの記事を読んでいてわかったんだが、かなりかわいいのに、イマイチ僕には個人的にはヒットしない点があって、、、なんでかなぁ??とおもっていたんだけど、これヒモ属性強すぎなんだ(笑)。やっぱりそういう意味では、妹系が好きなのかもなー。基本的に、僕は、「おれについてこい」が理想なのかもなー。