『あめのちはれ』 びっけ著

あめのちはれ 5 (B's-LOG COMICS)

なんだろう、凄く好きなんだよなー。何度も読み返しています。普通の少女漫画読むより、ずっと恋愛っぽい感じがするし、男の子の視点だけれども、女性の視点が良く入っていてとてもうまいと思う。


なんか、、、、それにこの「女の子たち」が、物凄くかわいーんだよなー。なんでだろう。男の子が雨が降ったら女性化するってよくあるストーリーなんだけれども、男の娘って系列でもないんだろうけど、いや、、、そうなのかなぁ、、、むしろ普通の女の子を描写するよりも、凄く女らしくなってしまう感じがするのはなぜなんだろう。絵柄ももちろん大好きだ、というのはあるけれども、なにか視線やそういう構造的な理由がありそうな気がするけどなー。


でもまー悠君をはじめ、男の子がみんな、まっすぐで、いいなーと思う。ギムジナウムものの良さって感じがする。