13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」

今週は、京都へ修学旅行。ああ、懐かしいなー。京都大好きです。


何が面白いかわからん感じだったし、中学と高校の修学旅行は、クラスにほとんど仲がいい友達がいなったので、あまり記憶ないのですが、、、、なぜか時間がたつといい思い出ばかりに。まぁ、京都やっぱり最高なスポットなんでしょう。・・・僕の特に仲がいい友人は部活と学校の外ばかりだったので中学二年と高校二年のクラスメイトって、あんまり記憶ないんですよねー。だから、旅の面白さっていうのがなかった。。。いま思うと、凄くもったいない。二度とない時間なのになー。考えてみると、中学の修学旅行なんて、たしか一緒の班が半分女の子でしたよ。・・・・あんな楽しい班になっておきながら、女子といっしょなんてーとか思っていた、ガキんちょな自分とか、いま思うとアホの極みですなー(笑)。まぁ、、でも、やっぱ共学の良さってのは、身近に同年代の女の子がたくさんいることですよねー。社会に出ると、いやもーほんとさっぱり、まわりにいない(苦笑)


しかし、、、京都はいいですよ、うん。奥さんと二人で何度か旅しましたが、最高でした。また行きたいなー。でも、子供と行くところではないよなーと思う。次行くときは、老後かなーとかとか。おばんざい、美味しかったなー。


戦隊ものもそうだけど、なんちゅーか基本的な日常の話を、繰り返されると、、、いろいろ思い出すものだなー。やっぱ子供を育てるって、人生をもう一度やり直すようなものだなー。