『僕は友達が少ない』 斎藤久監督

僕は友達が少ない 第6巻 [DVD]

評価:★★★星3つ
(僕的主観:★★★3つ)

アニメも見てみました。。。。が、良くわかったけど、これ、マンガのいたちさん?この人が、とてもうまいんだ。マンガ自体もうまいんだろうけど、エピソードの取り入れ方が格段にうまい。アニメーションは、まぁそもそも、ライトノベルって、情報量多いし、筋はしっかりしているので、作るのは難しくないんだよね。丁寧に作りさえすれば。そうい意味で、僕は、アニメ自体は、、、、なんか、普通だなという感じがしました。特に失望もないけど、おおっという感じもしなかった。同じテキストでも、やっぱりうまい下手はあるんだなーと思います。アニメは、続きがあってもあまり見る気は、いまのところしないし、小説はこの内容であまりに情報量が多いと読む気力がないし、そういう意味ではこのテクストだとマンガが一番いいところで、かつ、このいたちさん、とっても上手いと思う。小説はふつう情報量が多いほうがはるかに面白いので、マンガのほうが面白く感じるのは、珍しい例だと思う。この漫画は、続きも買いたいなーと思う。

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス) (MFコミックス アライブシリーズ)