うわー読後感がすげえいいよー。

ベルベット・キス  4 (バンブーコミックス VITAMAN SELECT)

・・・・凄い良かった。かのちゃんが、もぉーーーかわいかった。こういうHな漫画って、すっごく絵がかわいくて(=まぁ個人の好みだけどね)、関係性の情緒がうまく書けていて(=これってまずマクロの話にならないんだよねー)、それができれば、水準になって、いい物語になるんだけど、、、、それだけってものしか見たことがない。それがどんなに良くても、★3つレベルを超えることって、なかったんだけど、、、、なんか、勢いで★4つつけちゃたい。自分の中のブレイクスルー(笑)。


かのちゃんかわいぃぃーって気持ちが、その壁を越えさせた(笑)。


ドラマの構造としては、特段新しいこともなんにもないんだけどなぁ、、、、けど、たぶん最後に結局恋人にさえならなかった、というあの感じが絶妙の距離感で凄くよかったんじゃないかなー。。。。というか、そうか、これって、かのちゃんの成長物語に、がちっと4巻で焦点があった感じがしたんだよなー。Hし続けていると、情が移るってのは、あるんだよ。けど、それがとてもいい方向に、自分を変える方向に結びついたのは、やっぱいい恋愛だったんだろうなーと思う。まぁ、普通は、逆の方が多いけどねぇ、、、Hすればするほど相手が嫌いになるケースの方が個人的には多い気がするなぁ。まぁ相性ってのはあるんだよねー。


ハルミチヒロさん、はしくんが言うとおり、ぜひに、Hなのがない話を見てみたい気がするが、、、けど、たぶん、魅力が女の子のかわいさなので、そういうのは書ける気はしないなぁ、、、。でもなぁ、そっち方向見てみたい気がするんだよなー確かに、、、凄く繊細な情緒がある物語の原作なんかを漫画化する経験があると、きっと化けるきがするんだろうなぁ、、、。『かむかむバニラ!』ではなぁ、女の子のかわいさを売りにするんなら、Hな漫画の方が上手なんだよなー。まぁ、好きなんだけど。

かむかむバニラ! 1