平成24年度富士総合火力演習CM

http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/

今年も行きたいなー。これを見たり、この前ブルーリッジや護衛艦伊勢を見たときなんかもそうだけど、戦争映画やそういったものの見方がすごく変わります。やっぱり経験って大事だな、と思いますよ。なるべく、「その物語」をより深く体験したいときには、僕はなるべく実物を、それが多少疑似体験でも体験しようと思います。そうすると、世界の豊饒さが、唯物的なマテリアルと、人の心が生み出すイメージと、そして言葉がつむぎだすこの世界の、リアルってやつを三位一体で感じるためには、なるべく体験できることは体験したほうがいいなーと思うんですよ。それが、よりディープにリアルを体感すること、物語に没入すること、言葉の豊饒さを体感すること、、、につながると思うからです。