TARI TARI五話 と情報圧縮の視点〜ルイさんとの会話〜日本のアニメ表現のハイコンテキストでガラパゴスな視点ってすげぇぜ!ひぃーはー!!

戦国コレクション Vol.01 [DVD]

いま、LDさんらと戦国コレクションが熱い!!!大ブームです。『戦国乙女』とかから引き続いて、見ていると、このハイコンテキストでガラパゴスな(笑)表現の到達点は、すげぇ、としか言いようがない。8月の中旬ぐらいにLD教授と予定しているラジオのメインテーマになるはずなので、ぜひぜひ戦国コレクションは、いくつか見ておこう。たぶん、さっぱり意味が分からないかもしれないが(笑)。





TARI TARI五話 と情報圧縮の視点〜ルイさんとの会話
http://togetter.com/li/347764





昨日の夜に寝苦しくて寝れ無くて3時ごろ目が覚めてそこから、ルイさんとすげー面白いtwitterになったので、哲学さんがまとめてくれました。かなり後半の方に僕が登場してきます。そこからが長いです。始まりはTARI TARI』をお薦めする!というルイさんのつぶやきから始まりました。最近考察している、記憶と風景と歴史のキーワードとつながったのも、凄い興味深かった。ルイさんとの会話はいつも刺激的です。

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]