『まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」』 このコミカライズ素晴らしいです!

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (4) (カドカワコミックス・エース)

石田あきらさんのコミカライズ、素晴らしいです。これ、ずっと手元に持っておいておきたい。・・・というか、この作品って歴史を網羅しているから、子どもに読ませたいな、って思います。ずっととっておいて、読ませたいコンテンツですねぇ。ちなみに、↓下の頃の記事は、僕の思考の履歴のベースになる話の流れなんで、こんなわけのわからないのブログの中身をそれでも理解してみたいという人は(笑)、読み込んでおいてくれると、僕の思考の流れがわかると思います。基本的に、履歴のたれ流しなんで、何かアンカーがないと、??ってなってしまうと思いますので。ああ、それにしてもやっぱり、メイド姉の話の類型は、物語世界ではまず見たことがない素晴らしい流れだな!と感心します。



魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 ママレードサンド(橙乃ままれ)著 
メイド姉が目指したモノ〜世界を支える責任を選ばれた人だけに押しつける卑怯な虫にはなりたくない!(4)
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20100512/p1

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 ママレードサンド(橙乃ままれ)著 
英雄譚の類型の倫理的欠陥〜魔法騎士レイアイース(1993-96)に見る、全体主義への告発(3)
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20100511/p1

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 ママレードサンド(橙乃ままれ)著 
善悪二元論を超えるためには、歴史を語り、具体的な解決処方を示さないといけない (2)
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20100510/p1

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」 ママレードサンド(橙乃ままれ)著  
その先の物語〜次世代の物語類型のテンプレート (1)
http://d.hatena.ne.jp/Gaius_Petronius/20100429/p4



まおゆう魔王勇者 エピソード0 砂丘の国の弓使い