金曜日エヴァQラジオするつもりです。(終わりました)

漫研ラジオ】
http://www.ustream.tv/channel/manken


できたら、だけど、、、たぶん金曜日の夜22時ごろから久しぶりに、LDさんと海燕さんとラジオの予定。たぶんエヴァQの話になると思いますー。時間的には子供を寝せてからなので、10時半か11時ぐらいに始めますー。


久しぶりのラジオでした。録画後もだらだらと駄弁れたのが、久しぶりに楽しかったー。なかなかしゃべっている余裕ないからねー。エヴァQの話は、大枠は話せたので、よかった。あとは、どっかで記事を残しておければなー、、しかしなかなか時間がぁ、、、。


あと、12/6ニコニコのエヴァTV版の放送での実況?にSomethingOrangeの海燕さんに読んでもらえたので、LDさんとともに出ます。今日の話も出、英雄譚の解体としてのエヴァという視点で、男の戦(?だっけタイトル)のシナリオは、わかりやすく、新劇場版と旧劇場版・TV版のコンテキスト・解釈コンセプトの違いが説明できるというLD教授の視点は素晴らしかった。やっぱり、エヴァは、複雑だからいろいろな人の視点を聞いて、それを自分で内在化させていくと、本当に楽しいなー。こういうのに出会えるのは、日本に生きているからこそ、だねぇー。しあわせー。


エヴァンゲリヲン新劇場版 1000ピース シンジとカヲル―エヴァンゲリヲン新劇場版:Qポスターイラスト― 639-11