「第三章 再来の王都」の「第三章52 『ゼロから』」まで来ました。心が震えました。

Re:ゼロから始める異世界生活

http://ncode.syosetu.com/n2267be/


「第三章 再来の王都」の「第三章52 『ゼロから』」まで来ました。


読んだことある人、ここまでくれば、ここで何があったかわかると思いますが、、、僕は魂が震えました。こんなに感動したのは、本当に久しぶりです。


はー。すげえよ、これ。泣いちゃうよ、おれ。


これは、ネタバレできない、、、もったなさすぎて。うん、これを紹介してくれた人はわかっている(笑)。僕は、この文脈は大好きです。批評とか解析とかそういう話ではなくて、そもそも「人の尊厳の在り方」として、こういうのとても好き。うん、苦しいと思うよ、こういうの。ボロボロだと思うよ、こういうの。でも、、、それがあるから、そこを超えるから、こういう「ありえない時」があり得るんだ。人生というのは、人間存在とは、世界とは、そういうものだと思う。そして、ああ、うん、ここでの人間関係は、ほんものだよ。こういうのが、魂が通じる瞬間というんだろう。物語でぐらいしかありえないような、「ほんとう」の瞬間。


昨日、朝5時まで読み続けて、まだかなり残りがあります。もう、生活リズムむちゃくちゃで、しんどいわーーーしかし、やめられないっす。


ペトロニウスの名にかけて、これは、超弩級の物語です。久々に、このフレーズ出た(笑)。ぜひ読んでください。


・・・・ああ、、、第三章のこのシーン思い出しただけで、胸が熱くなる。