Vader's Little Princess がおもしろい!

Vader's Little Princess (Star Wars)

超おもしろい!。


何が面白いって、あの壮大な大銀河帝国を股にかけた物語が、やっぱ家族の話なのか・・・・(笑)って、思うもん。それくらい、家族関係って人間関係の根源なんだよねー。おしゃまなレイア姫のセリフが、娘を持つ親として、超グッとくる。日本版をも出ているようだけど、デザイン的にも英語版の方が好きだなー。スターウォーズを知っていると、ほんとうけるよ。だって、ハンソロがあんな目に合うのって、レイアにキスしようしたのを、ベイダー(父親)が起こったキレたってはなしになるんだもの(笑)。なるほど!って手を打ったよ。


これって二次創作ですよね。アマゾンが、二次創作のビジネスをアメリカでやってるみたいだし・・・こういうのっておもしろいなー。アメリカにもあるんですねーこういうカルチャー。

Darth Vader and Son (Star Wars (Chronicle))