ログホライズンのシェアードワールドを楽しむ

ログ・ホライズン 西風の旅団 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

風邪ひいて心が弱っていたので、とりあえずログホライズンも放映していることで、スピンオフの作品をいくつかかってくる。いやいや、、、、僕はよっぽど出来が良くない限り、あんまりシェアードワールドというか、スピンオフ系には手を出さないようにしてて、、、ちゅーのは、なかなか全部を体験できるほど時間はないので、あえて「断つ」ように考えているんだよね。といってまーこういうふうに、風邪で心弱ったときとかに大人買いしてしまったりするんだけど。


というので、『西風の旅団』。いいねーこれいいよー。


イサミちゃんがかわゆーてかわゆーーて。いいなーこういうテンパってる子って、、、かわええなーーーーーー。


そんで読んでいて、たぶん『西風の旅団』の出来がすごくいいからってのがあるんだろうけれども、ああ、ここって、シェアードワールドがちゃんと成り立っているんだなーと感心した。ままれさんは、これを目指しているのね、と。


まるでオンラインゲームの中にいるようななんというか広大感が、感じられます。シェアードワールドを意識して構築する人って、あんまりいないので、おおっ、これをねらっているのか〜と感心。

ログ・ホライズン外伝 HoneyMoonLogs 1 (電撃コミックス)