この記事素晴らしすぎる。。。。。


任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20141226033/

 だから,「“労力の割に周りが認めてくれること”が,きっとあなたに向いてること。それが“自分の強み”を見つける分かりやすい方法だよ!」って,いつも学生さんに喋ってるんですね。「さっさと得意なことが分かった方が,人生はいいぞ!」って話なんですが(笑)


この記事、素晴らしい、素晴らしすぎる。日本は、こんな偉大な人を、あんなにも若くしてなくしたのだなぁ。。。。この記事、特にこの部分とか、幸せに生きるための凄いヒントがある気がする。凄いい記事。結局、内発性、クンフーとか、なんでもいいのだけれども、志や目的意識を持たないでできること、積み重なることって、こういうことなんだろうと思う。