Gate 20話 Lover

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 vol.7 炎龍編II<初回生産限定版>【Blu-ray】


外交官菅原くんが、12歳のシェリー・テュエリちゃんに、おとされる回(笑)。


でも、このシュチュエーションって、まさに、人権外交とか、国連軍による内戦への干渉とか、そういうやつだよなー。ここで見捨てるのは、人として、人間として、ありえないぜ!っていう形だけど、でもそれってようは人権によって軍事力で介入するのと何ら変わらないんだよなぁ。これって、物語として類型化されてエンタメになっているけど、まさに、これなんだよなー。と、そんなことをもいながら、見ていました。でも、シェリーちゃんいいねー。ぼく、こういう覚悟がある女の子って、好きなんだよなー。


このシーンを見ながら、『EDEN 〜It's an Endless World!〜』のアフリカの少年兵だったロジー(って、この子女の子だけど)の話を思い出す。

EDEN(14) (アフタヌーンコミックス)